金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

三度のふるさと祭り

またまた行ってきた、東京ドームシティーの「ふるさと祭り東京2017」。

 f:id:yuiko1230:20170621140615j:image

 

 今年は夫と2人で行ったのだけど、まあ食べた食べた。

f:id:yuiko1230:20170621231325j:image

ワンコインの丼ぶりを一つずつ買い、

f:id:yuiko1230:20170621231354j:image

ビールを買い、

f:id:yuiko1230:20170621231445j:image

とにかく美味しそうだったウニの貝焼きも追加。

f:id:yuiko1230:20170621231529j:image

これらを持って観覧席に移動し、秋田の竿灯を眺めつつ平らげた。

f:id:yuiko1230:20170621231603j:image

竿灯を見終わってからコーヒーフロートを食べながらお店を物色。

アンコウの肝が入ったアンコウ鍋を食べてから、

f:id:yuiko1230:20170621231651j:image

締めにとラーメン。とんだ食い道楽の夫婦である。

 

そして帰り際に毎年恒例の青森県ブースへ。

f:id:yuiko1230:20170621231732j:image

今年も金魚ねぶたは健在である。

f:id:yuiko1230:20170621231753j:image

 今年は提灯などがあって毎年のことながら買おうか悩んで、夫に止められた。

 

水槽の方はというと、1匹だけ残っていたヤマトヌマエビは、雑な飼育ながらまだ生き残っている。うーん、すごい。割り箸で餌をやるのだけれど、最近は割り箸を入れただけで飛びついてくるようになった。元気である。