金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

再びのふるさと祭り

今年も東京ドームシティーの「ふるさと祭り東京2016」へ行ってきた。

f:id:yuiko1230:20170621140321j:image

今年はなぜか家族も一緒であり、去年に引き続き夕方からの入場で安く入って楽しんできた。

今でもついつい金魚のものは写真に撮ってしまう。去年はきんちゃんがいたので、色々と調べたなあと思いつつ、今年もやっぱり金魚ねぶたの写真を撮った。なにやら義務感すら感じた。

f:id:yuiko1230:20170621140214j:image

きんちゃんの水槽は、片付けるのがもったいないのでリセットせずに残してある。

金魚と一緒に飼えるかもしれないと考えていたヤマトヌマエビを、きんちゃん亡き後の水槽に入れてみた。エビは環境の変化に敏感らしいので、長めに水慣らしてから水槽に放ったが、5匹いたエビは続々と星に。

エビを飼うのはやはり難しいのかしらと諦めかけていたのだけど、1匹だけが生き残っている。金魚もまた飼いたいけれど、今はエビだけで良いかなという心持ちである。