金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

硝子越しの君

すごく近いのに触れられないもどかしさ。

f:id:yuiko1230:20150108094644j:plain
(硝子じゃなくてプラスチック越しではある)

なんとか年を越し、現状維持のまま生活しているきんちゃん。
相変わらず横たわっていらっしゃる。

薬浴期間が1週間ほど経って体表の赤みがひいたので、少し休ませるべく塩浴に切り替えた。

最近は段ボールで水槽の周りを囲んで刺激を減らすようにしているので、1日1回は無事であろうかとそっと水槽を覗く。
静かに横たわっているきんちゃんは、私の顔を確認すると鰭を振り振り、体を動かして寄ってくる。
口も大きく開いてパクパクさせるので「大丈夫だよ!」と言っているように見える。
驚いているだけである感も否めないけれど、その姿が私にとっては救いだ。
元気になっておくれ。