金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

元通りの水槽

薬浴中、3日ほどで尻尾の具合が少し改善し、それ以降は変化が見られなかったので水槽を通常運転に切り替えてあげた。
フィルターから水槽の壁から、とにかくすべての器具を徹底的に洗ったのでなかなか骨が折れた。

元通り戻してあげたところ、しばらくぼんやりしていたきんちゃん。
最近、私が水槽を覗くと近づいて来るようになったのに、水草に隠れて出てこなかった。

f:id:yuiko1230:20131205095053j:plain

真っ青な世界から戻ったので怯えていたのだろうか。
水温が整ってから入れてあげたし、寒いわけではないはず。
うーむと見ていたら、こちらをチラ見していた。

f:id:yuiko1230:20131205095727j:plain

いじめっ子から隠れているつもりかい。
しばらくは何もしないから安心をし。