金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

水槽ライト

頼んでいた荷物が昨日届いた。
とりあえず、ライトをつけてみたのでメモ。

買ったのはテトラのミニライト。
廃盤ものらしく、在庫処分で500円になっていたので購入。

f:id:yuiko1230:20131111190606j:plain

ライトをつけてみるとこんな感じ。
青い色が強めに感じたけれど、こんなものだろうか。
水は綺麗に見えるので満足。

f:id:yuiko1230:20131111190737j:plain

大きさも水槽にぴったりだった。
接続部分もしっかりはまっているし問題はなさそう。

f:id:yuiko1230:20131111204013j:plain

最初はびっくりしていたきんちゃんも、すぐに慣れたご様子。
こちらも問題なさそう。

f:id:yuiko1230:20131111204733j:plain

f:id:yuiko1230:20131111200324j:plain

f:id:yuiko1230:20131111204715j:plain

強い光を当てることで、様々なものが明確に見えるようになった。
水が濁っている……砂利が汚れている……。

でも私には、ライトと同時購入した濾材があるのだよ、ふふふ。
ということで、今朝は濾材をフィルターに投入して家を出てきた。
効果が楽しみ。(砂利掃除そっちのけ)