金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

きんちゃん初の秋

台風一過で秋がやってきた。
気温も一気に下がり、コートを羽織りながら年末の慌ただしさがそこまで来ていることを感じる。しみじみとした楽しさを思い浮かべる今日この頃。

我が家の水槽も、ここ数日の冷え込みで水温が下がってきた。
ということで、初めてヒーターの電源を入れてみた。
ちゃんとヒーターが作動するか、温度が上がりすぎないか、きんちゃんが近づきすぎて火傷をしないか、ドキドキしながら見ていたが、当たり前ながら問題なく作動。
人間よりも先に暖房器具使うとは贅沢ものの金魚め! と思いつつも可愛くて仕方のない親バカである。

f:id:yuiko1230:20131020221345j:plain

水温が上がってから元気になったご様子。
よくヒーターの真上を漂っているから、やっぱり寒さを感じるのかしら。
とりあえず水温対策は大丈夫そうで一安心。

f:id:yuiko1230:20131020220619j:plain

水槽横の人形の位置も定まってきたけど、もうちょっと可愛く置かなきゃな。
あとは、ちゃんとしたLEDライトを買いたいなぁ。