金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

きんちゃんの冬支度

昨日は水槽の冬支度をした。

水温維持のためのヒーター入れたので、これで寒くなっても心配なし!
ついでに水槽、フィルター内、砂利の掃除をやり、水草も新調。
水を入れる前の様子。
f:id:yuiko1230:20131015135617j:plain
 
フィルターのサイズがギリギリだった。入ってよかった。
 
そして避難中のきんちゃん。
f:id:yuiko1230:20131015135722j:plain
バケツがピンクなのでどこにいるのか分からない。
 
 
水を入れて、戻してあげた。
 
f:id:yuiko1230:20131015140028j:plain
 
f:id:yuiko1230:20131015140111j:plain
 
f:id:yuiko1230:20131015140140j:plain
f:id:yuiko1230:20131015140658j:plain
 
今回、写真撮る時に懐中ライトを当ててみた。
やっぱり光があると綺麗だなぁ。ライトを買いたくなった。
 
 
※追記
夜になってから水槽を覗いたら大変なことに。
 
f:id:yuiko1230:20131015140434j:plain
 
まったく動かないので、最初は寝てるのかと思ったが、フィルターの位置をずらしたらスイスイ泳いでいた。どうやら誤ってはまったらしい。
それにしても、でもどうやったらそんな垂直に…...?