金魚日記

金魚についてのブログです。初心者につき手探りで飼育をしております。

成長と熱い視線

よく食べ、よく泳ぐきんちゃんは本日も元気。
最近は体が少し大きくなり、背びれもピンと立って立派になってきた。
以前アップロードした写真と見比べると、思ったよりも丸くなっていて驚いた。
毎日見てると気づかないものだなぁ。

成長したおかげか、泳ぎが格段にうまくなった。
今日はすごいスピードで急上昇して見せてくれたのだけれども、その勢いのまま、水面近くで壁と取水口の狭間にすぽっとはまってしまっていた。アホな子だ。
身動きできないのか、挟まったままじっとしていたのがちょっと面白かった。

今日のきんちゃんの写真。
水を替えたばかりで写真を撮ったので、ゴミが舞っていてあんまり綺麗じゃない。

f:id:yuiko1230:20131005004548j:plain

本日は水槽の横から写真を撮ってみたのだけど、アップロードしてから気づいた。
なんだこの豚の貯金箱と青いエルモの視線。
水槽を置く前からあるものなので気にしてなかったけど、こんな風になってるとは思わなかった..……毎日熱く見つめられていたんだね、きんちゃん...…。